布団や靴も楽々洗える!人気のコインランドリー

布団や靴も楽々洗える!人気のコインランドリー

最近のコインランドリーはオシャレになってきてます

コインランドリーというと、かつては一人暮らしのアパートで洗濯機がない単身世帯が使うイメージがあったり、雨のときに乾燥機を利用するというイメージがありましたが、最近のコインランドリーはハイテク化が進んできており、昔とはだいぶ変わってきました。大型の店舗も増えてきており、カフェスペースも設置している店もあります。店内は女性でも安心して利用できるように監視カメラが設置されていますし、ガラス張りで明るくオシャレになってきていますよ。

布団が丸ごと洗える洗濯機が人気です

晴れの日が少なくて布団がなかなか干せなかったり、シミや汚れが付いた布団はコインランドリーに設置してある、布団専用の洗濯機に入れれば乾燥まで全部行ってくれます。ダニや除菌までしてくれるので、洗浄力がかなり高くなってきています。静電気防止剤を入れることで、毛布など静電気を起こしやすい布団でも冬は快適に使えるようになります。干しただけでは取れないダニの死骸もきれいに洗えるので、コインランドリーを使えば衛生的に寝れますよ。

靴を専門に洗えるコインランドリー

靴は汚れたら洗うのが面倒でつい買い換えてしまうことがありますが、靴を洗えるコインランドリーなら数百円できれいになります。手で洗うよりも汚れがきれいに落ちますよ。雨の日に泥だらけになってしまったスニーカーでも、中まで汚れをきれいに落としてくれます。新型のコインランドリーは、布団や衣類、靴など全部持ち込みで洗っても、予算3000円以内できれいにできるのでとても経済的です。ハイテクの機械も増えてきているので、大型のコインランドリーを見かけたら一度覗いてみるといいですよ。

コインランドリーは洗濯機や乾燥機等をセルフサービスで利用出来るサービスです。靴用乾燥機や大型洗濯機等、家庭用には無い機器を備えている店舗もあります。